顧客フォロー。

昨日   ドラッグストアでナイト用の歯磨き粉を買ってきたはずが、いざ 磨こうと思ったら 買い物袋に入ってないことに気づいた。。。(o_o)

レシートを見たら しっかりお代は入っている。

レジの方が入れ忘れたことになる。。。

あきらめるか。

どうするか。

いや   やはり 翌朝電話で確認してみようと思い   朝 迎えた。

朝     割と早い時間に自宅電話がなり 出てみると買い物をしたドラッグストアからだった。

そう。。。 メンバーズカードからの情報で、かけてきたのだ。

出るなり 昨日の入れ忘れに対しての謝罪。

近くのドラッグストアだったので、取りに行きますと伝えたが、届けさせてください!と何度も言ってくる。。。

とりあえず  場所をわかりやすく伝え。。。

午後から 待っていると事前にまた電話が来て  今からお伺いします!!と。

細かな対応。

5分もしないうちに来てくれた。

ものすごく丁寧な謝罪と礼と、こっちが恐縮してしまうくらい 何度も謝ってきた。。。

私の買ったシステマナイトジェルと。。。

f:id:yoko807:20171026134436j:plain


数々の試供品を。。。

f:id:yoko807:20171026134504j:plain


渡された。

もちろん  嫌な気持ちにもなってないし 誠意も伝わったし  。。。  

謝罪は過剰なくらいがいいのかは、その人その人の心の感覚だろうが。。。

自分も商売をやっている身だから 今回のことは 本当に勉強になりました。

誠意は 伝えなきゃだめですね。

すぐ行動!      見習います。

f:id:yoko807:20171026134511j:plain


これ   気になってたから 飲んでみよー!