悩める女性たち。

ここ最近    悩みを聞くことが多くなりました。

昨日   真夜中にいただいたメールは、女性として 美に対してどのように、向き合えばいいのか。。。という悩みでした。

おそらく  私くらいになると  なにかひとつずつあきらめも出てきます。。。  気持ちがそこまで、達成しなく  女という部分をゆっくりとあきらめていく。。。   そのような発言も非常に多くなりました。

どうせ   着飾っても。。。    出かけるわけじゃないから 化粧をしても。。。

だれも 見てないし。。。

などなど。     さみしい声は 確実に聞こえています。

そこの境目は、 仕方ないけど もう二極化です。    価値観はそれぞれ違うので押し付けることはできません。

どこで 気づくか。。。  どの年齢で 老いと美の釣り合いを考えていくのか。。。

だから  昨日のお便りのYさんは もう気付いてらっしゃるし 私に 胸のうちを言えるということは、 もう自分と向き合っている証拠だと思います。

きっと   素敵に自分磨きを素直に受け止め 笑顔の練習だったり 肌のコンディション作りだったり。。。アンチエイジングと戦っていくことと思います。

美は、素直がいちばん!

自分磨き  最高!って 叫びながら 鏡が壊れるくらい見つめたもん勝ちです。

そして   肌は、磨けば磨くほど 答えてくれるから  自分治癒力  信じて欲しいです。。。

Yさん   がんばっていきましょう!!

私も  また  パワーいただきました〜〜♫

f:id:yoko807:20160609090605j:plain


今朝のお気に入り朝ごはん。

ヨーグルトに、グラノーラとスーパーミール、(そば粉、きな粉、小豆粉、玄米胚芽、小麦胚芽) そして、オレンジとゴールドキウイ   キウイはやはり 大粒に限る!!

夜は、野菜〜〜♫


f:id:yoko807:20160609085828j:plain


玉ねぎのおいしい手作りドレッシングで!!

(お客様からいただきもの〜♡)