夕べ大人密会

夕べの晩餐は思い出すだけで また行きたい!と思う場所であった。
アーケード街の中にあるのだが、まずわからないであろう…
あえて アーケード街の名前も伏せておきます…(大人密会だからね〜笑)

大人は、そう カウンターよ!
こうでなきゃいけません。

中のきれいな仕事風景を見つつ 接客態度も見つつ 楽しむのです。

ここは 揚げくしや。 SACOさんから事前に 体調の調査を聞かれたのだが、まず あっさりしてるから 大丈夫だと思うからと。 たしかに揚げ串は大阪の名物でもあるなぁ ただ 何本いけるのかしら?と内心 不安。

殺風景な階段を上がり 奥にすすむと びっくりするくらい 人の活気で溢れてます
予約席のカウンターは、ちゃんと2席空いていた。

揚げ串につける調味料とサイドの野菜はセット。 野菜はお代わり自由! 粒子の細かいサラサラお塩でいただきます

まず ビールで乾杯!!

カウンター内にいるオーナーが優しく話しかけてくる。 素敵な物腰のやわらかい白髪の男性だ。 年を重ねてる年輪にはかなわない さらりと女性をエスコートするのだから。 こういうのは経験なのかなんなのか。 女性が女性らしく魅力的になるのはこれからです…と。

料理のおもてなしも良ければ 女性へのおもてなしも最高!(笑)

気付けば 白も赤もならんじゃったよ〜

そうそう! 肝心な串! エビからはじまり とろけそうなお肉… そう 一本一本
丁寧に揚げてくれるのだ。

SACOさんの手元をぱちり。

5種類の調味料に串が向いてるところに置かれたら このお味で!ってこと。

何種類 出てくるのー? でもぜんぜん飽きない! なぜ??
途中 漬けたきゅうりも いかがですか〜?と出してくる。 そう このライブ感がたまらないのだ。 カウンター内は とにかく生き生きしてる。 目線は お客様へ細心の気配りを忘れない。
SACOさんと勉強になるね〜 と。
ワインリストもしっかりしてるし ソムリエも常駐。 さすがやね〜

気付けば…


こんなに食べてる。^^;

自家製のパンはいかが?

ディップつけて うま〜〜〜(^^)

デザートまで。。。 秋の味覚!栗のアイス〜

本当に美味しゅうございましたっ。
セッティングしてくれたSACOさん 素敵な場所をかまえてくれて感謝です! 仕事のお話もでき 人生の話もでき これから楽しいこともできそうな。。。

会いに行って良かったです。
SACOさん ありがとうございました!
北海道の食はお任せください。(笑)