記憶

西に渡るのは、4年ぶりぐらい?
新幹線は名古屋を過ぎ ぐずついていたお天気が晴れやかに。

京都通過は 降りたくて うずうずする…(笑)

ここまで来たら もう大阪はすぐ!
新幹線から降りると また夏にもどったような。。 蒸してる^^;
新大阪から地下鉄で梅田へ。 あっ!思い出す 思い出す! こんなルートだった!
ただ 地下鉄の切符の買い方を忘れてた。
ボタンを押しても反応しなく 何回も格闘したが 駅員さんに確認。
「お金を先にいれて下さい!」 そう行き先までの料金を確認してからお金先のボタンなのだ。 あー!そうだった! すっかり西のルールを忘れてた。

さてエスカレーターへ。
おっと危ない! 左に行くとこだった!
そう大阪は右に乗る。 左はあけておくんです。 ルールは変わるもの。

電車内。 えっ!? サラリーマン みんな半袖の白シャツ! ジャケットは1人もいない! みんな一緒だから 学校の制服みたいで面白い。 暑いから対策なんだろうけど デザインがみんな一緒で。(笑)

東と西では変わるもんだなぁ。

スムーズに ホテルにチェックインもし さぁ!心斎橋へ! 今日は久しぶりにデザイナーSACOさんに会う日。

もうすっかり日も沈み 御堂筋のライトアップ 素敵(^^)

ここからすぐのアトリエ!
わー! SACOさん お久しぶりですっ!
変わってない(^^)


アトリエには うちの10周年のトートバッグが(^^)


商品を見させてもらいながら さてさて
食事と行きましょうか( ´ ▽ ` )ノ

何やら ミシュラン一つ星のついた隠れ家的美味しい処。 タクシーで向かったのです。 途中 なんばの高島屋 ライトアップされて素敵♡

また 続きまーす!