背中意識集中。

ディスクの近くには、、、

3キロの鉄アレイが2つと1キロの鉄アレイが2つ。

思いついたらすぐに、腕回りをしっかりと筋肉が動かされるように。。。

手首もね 1キロのを持ちながら上下するだけでも全然違うよ。

指をグーパー グーパーするだけでも違う。

そして、顔は。。。。

口を『う』の形にして思いっきり笑筋を前に出し、

首の筋まで伸ばし、ストレッチしてます。

 

好きな音楽をかけて、思いっきりリフレッシュ!

 

ぜひ  みなさん やってみて♪

 

トレーニングは、あと「背中」ね。

 

無防備な背筋を鍛えると、身体全体の引き締まり方が違う!

 

降雪の日は、おすすめよ!  手だけで作業するのではなく肩甲骨からの僧帽筋を使って

作業すると。。。 すごく熱くなります!

上着がいらなくなるほど!!! HOT!!!

 

雪国の人、 ぜひ身体のトレーニングも兼ねてやってみてほしい。

 

雪を運ぶ時も大殿筋(お尻の筋肉)を意識して、蹴り上げるとヒップアップにもつながるの!

 

お尻の筋肉は、鍛えやすいから意識してみて~ ( `ー´)ノ

 

先日、元スタッフとティータイムを楽しみました♪

 

私が今、筋トレしているということで、大好きな鶏むね肉のハムを作ってきてくれたの!

 

 

 

味が、しっかりしていて美味しかった!  今度レシピ教えてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレのあとは最高ね♪  プロティンブームはまだまだ続くね!

 

 

ごちそうさま~~~~   !(^^)!

 

 

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