大丈夫。

今日は プライベートゾーンの大掃除でした。

洗濯機 2回転。   ソファのカバー、クッションカバー  すべて洗濯。

コットンカバーの肌触りが大好きなさくらは スリスリするのが 大好きで 帰ってきたら とにかく  ソファのカバーに へばりつきます。

真っ白なので、汚れが目立ってきます。

コットンカバーの洗濯宣言をすると

ママは 潔癖症かいっ!!と放った一言が かなり うけてしまいました。

そう言う問題じゃないから!   笑

ガラスから 棚。。照明。  階段。

綺麗になったところで Hさんからいただいたバースディプレゼント ローズのブーケをニッチに飾りました〜♡

f:id:yoko807:20161229162040j:plain

大掃除は気持ちの中  半分以上  落ち着きました。

明日も 帰省前に もう少し 掃除して。。。

師走です。^ – ^

今日は  私に会いたくて そしてどうしても届けたかったプレゼントを持って わざわざ タクシーで 駆けつけてくれました。

いつも  お電話でお話してるけど ふだんは なかなか 会えなくて  shopが最後の日も来ることができなくて。。。

彼女が到着して  hannaのshopの扉を開け   タクシーから降り駆け寄ってきて。。。 久しぶりの再会に 涙でした。

会いに行きたい人に 会いに行くのが 私の今年のテーマでしたが  2016年の締めに 私に会いに来てくれたなんて。。。

ありがとうございます。

本当に嬉しかった。

彼女が持って来てくれたプレゼントは、

『大丈夫』というお守りでした。

f:id:yoko807:20161229161526j:plain

私達家族とスタッフと世帯主の親友にまで。。。

まだまだ  乗り越えなくてはいけない壁があります。

簡単に 聞こえるかもしれませんが 大丈夫という言葉は シンプルでありながら おまじないとしての言葉では 最強だと思います。

今日   いただいたことに 必然を感じます。

大丈夫の神様がNさんと再会させてくれて 同時に 勇気もくれて。。。

2016年の締めが ドラマティックに終わりそうです。

Nさん   ありがとうございました。