ご報告とご挨拶。   

唐突ですが 6月26日でflower cafe hannaを閉めることとなりました。

今年の6月27日で13歳となるSHOPでしたが このお誕生日はいつの日かのために取っておき 26日 日曜日を最後に幕を下ろすことにいたします。

 

この日が来ることは この旭川という土地に根を下ろした段階で いつかいつか。。。と、 思うことではありました。

思えば 3年前くらいから 準備を整えていたように思えます。

 

私は旭川に 何を残すことができたのかなぁ。。。って思ったり 今 いろんな思いでいるけども 1つのお役目が終わったような気がします。

 

誰も知らない土地で この建物に出会い庭に咲いている栗の木やたくさんの木々に惚れ

この住宅が私を呼んでいる! そこから頭の中はたくさんのプランでいっぱいになりました。  パパの同僚の家族や旭川に引っ越しして初めて住んだマンションのお友達家族。。。  そのころ 子供たちはみんな小さくて 珪藻土を塗らせて真っ白になりました。   子供たちの珪藻土の作品は SHOPの窓辺の壁に今でも名残があります。。。

 

生活に密着した居心地のよい空間。。。 好きな雑貨に囲まれ 好きな洋服を置き 好きなアンティークを置き。。。 夢はたくさん 実現していったのです。

木々や花に囲まれて 人が温かく集うようなお店。

だから  名前は 「flower cafe hanna」と名付けました。

flower =hana  花  cafe=のんびりほっこりできるような場所  そんなイメージで店の看板となる名前は 何よりも早く生まれたのです。

よく 喫茶店ですか~?と入ってこられるお客様もいましたが オープン1年目からカフェ気分を味わう曜日cafeと題したイベントを毎年毎年 やっておりました。。。

今では 叫びたくなるくらい愛しい素敵な想い出です。 

 

私達の基地のようなflower cafe hannaは 次第に会社運営というスタイルで 着実にもう1つの事業を運営するようになりました。 それが 皆様の声から生まれた

「美白濃密クリーム LusTer」です。

その事業に出会えたのも flower cafe hannaのおかげなのです。

 

6月26日で アパレル事業の方は1度 閉じますが、 私達は変わらずこの建物におりますし お仕事もしております。 HP上での商品のご紹介もまだ秋まで続きます。

ダイアリーでもご紹介していきます。 お洋服の雰囲気が見たいという方がおりましたら あらかじめお電話をいただければ ギャラリーとなる場所(SHOP)にて 見せることは大丈夫なので来ていただきたいです。   LusTerの定期コースの引き渡しなどもギャラリーでできます。

 

何も変わらないのでは?という疑問もあるかもしれませんが 通常オープンができないということなのです。。。

 

ただ この先 ギャラリーとしての動きもすでに 決まっていますし 10月か11月頃

関西の方面から デザイナーさん、クリエーターさんをお呼びして 大きな展示会をする予定などももう決まっております。

 

そのような形で みなさまに年に何回かお会いできればと思います。 そしてここからまた 発信させてください!

美容の話やファッションの話  流行っている食べ物やカフェやレストラン♪ 積もる話は ギャラリーという小さなコミュニティの場でできれば幸いです。

 

世帯主は東京を主体に新事業の仕事をこなし 私も美容の勉強や書き物の勉強などしたい!と次の第2のプランへ向かっていこうと思っております。

旭川でみなさまに出会い そして ここを拠点として伝えられれば。。。

まだまだ 旭川の雪かきを頑張らなくては!の思いです。 笑

 

人生は 1度だけ。 残り少なくなってきている時間を第3幕まで繋げれるよう精進してまいります。

 

flower  cafe  hanna 第1幕  ありがとうございます!!

6月26日まで たくさん 遊びに来てくださいね( ^^) _U~~