モノクロ。

今     色が モノトーン    いろいろ入荷中です。

f:id:yoko807:20150516001128j:plain
まずは   オールドマンズテーラーから。
軽くて    ふわふわのスカートが 入ってきた。
f:id:yoko807:20150516001220j:plain
重なりは 軽くて 裾が踊る感じ。
f:id:yoko807:20150516001346j:plain
スモックも かわいい。   
f:id:yoko807:20150516001418j:plain
袖が  シースルー。   Tシャツだよ。
f:id:yoko807:20150516001542j:plain
白は  こんな感じ。  
すべてのアイテム   ホワイト、  ブラックで     入荷してきました!
かわいい♡
近々    ご紹介します。   ( ´ ▽ ` )ノ
先週の日曜日   札幌 キッチントロイカで    ビルのオーナーから  チョコの花束いただいた話を ダイアリーに 綴りましたが。。。    あの日    私は 一気にタイムスリップ。
私に  差し出したチョコ花束の映像が    どうしても 逢いたかった方と重なり   不思議な感覚になったのです。
20才の頃の話です。  その当時   勤めていたアパレル会社の  扱っていたブランド。    札幌のアパレルブランドで 社長の出で立ちは  ヒゲをたくわえ   キャップに ジーンズスタイル。
二ヶ月に 1度くらいの割合で   商品の動きや 新作の紹介などのチェックに  訪問してくれた。
私の立っている売り場に  社長のブランドは 並んでいた。  だから よく  電話でも話はするし  まだまだ未熟な私にも  声掛けは 良くしてくれた。
ある時       明日    伺います!    いますかー?    はいっ!  社長   いますよ!
なんて 会話だったかな。。。
次の日   社長は  軽快に 私の売り場  三階まで 階段で 上がってきた。
いつものカジュアルスタイルに キャップ帽。      そして  手には  無造作だけど 英字新聞に包まれた 黄色の水仙の花束が。
はいっ!    お土産〜。
20才の小娘は   一気に大人扱いされた気分になって    花束が うれしくてうれしくて。
その一コマの映像が  いつまでも  残っているのです。
札幌へ遊びに行った時は 直営SHOPにも遊びに行きました。   奥様もかわいくて かわいくて。。。社長にお似合いの奥様でした。
夜は  ジャスの流れるイタリアン系のお店に連れて行ってくれて    オトナしかこない素敵な場所だったことが  今でも鮮明に残ってます。
 会社の動きも激しい時代でしたから  交流は  だんだんと途絶え。。。
しばらくしての風の便りは  身体をこわしてる。。と。
あまり  良くない便りでした。
それから  何年もたち  自分も独立をして あの頃の社長と同じ立場になり
とにかく   逢いたくなり  情報を探したり ネットで検索してみたり。。。
今年の庭の水仙の花を見ては   やはり
社長のことを思い出していました。
だから  チョコの花束   オーナーの雰囲気
キャップに髭。。。    あの時   えっ。。。面影が  社長と重なり    一気に  あの頃の映像が、出てきたのです。
トロイカのヒロコに  宿題を預けてきたのですが      びっくりした答えが  今日  電話で告げられました。
オーナーは  私が逢いたい社長に年代が同じくらい。    何か 手掛かりがないか  オーナーが  トロイカに顔を出したら  聞いてほしいと。。 宿題を預けてました。
答えは     オーナーの若き頃の1番弟子だったそうです。
そう    私が逢いたかった社長が。。です。
そして   もう この世にはいないことも告げられました。
的中では ありましたが 改めて聞くと   悲しくて。。。 
長い間    逢いたい逢いたいと思っていたら  こんな形で  面影に逢えたような 
オーナーの身体を使って  2回目の花束をもらったような 。。。
それも  1番師匠を通して    こんなサプライズとは  。。。
社長らしいシチュエーション。って   心で   泣いたよ。
また   来年の水仙の花が きれいに 咲きますように。。。
長々     私の想い出に 付き合ってくれて ありがとう。     
みなさま。