もっと 自由に。

昨日 詰め込んだ仕事のわけは 今日 美容室 twiggyに予約を入れていたから。
いつものスタイリストさんご指名で そして初めてカラースタイリストさんにカラー相談をしました。 自分の中では ロマンティックパンク(私なりの造語です)イメージ。

ファッションも髪型も ちょっとした瞬間や出会いで 新しい自分発見できるから 私もtwiggyさんで 引き出しを開けてもらったと思ってます。 前回も こんな風にカラーしてみたいって 要望は言ってたので 今回はチャレンジ。
カラースタイリストさんとの会話は 自分表現の自由さを教えてもらった気がします。
もう1人のスタイリストさんは フランス人みたいで 髪型のカラーの文化と発想の柔らかさに 勉強になると言っていました。
やはり 日本人とフランス人の感覚の違いに 毎日が勉強 そして楽しいと言ってました。

フランス人のカラースタイリストさんが手がけてたお客様は なんと由紀さおりさんでした。 私の隣だったのですが 年相応のカラースタイルで とても素敵でした。
私も由紀さおりさんみたいに 自由に素敵に年齢をかさねてみたいと思いました。
私は 内側の毛の一部分を オレンジにしてもらいたくて。。。 アドバイスをもらいながら ゆっくり変化させようと… (^^)
以前のカラーもあるから なかなか色が入りにくく 宿題を作りながら 次回もやってもらうことにしました。

美容室を出た頃には 雨。 昨日は晴天だったのに… やはりコロコロ天気。 twiggyさんから傘貸していただきました。

今日は インスパイアの日。

今のdocomoのCMの言葉が好きで…

『たった3年で人生は変わる』 って…
そういえば 今日 席が隣同士でお会いできた由紀さおりさんも ワールドミュージック iTunes 1位を獲得した快挙は 記憶に新しいことですが 第一線で活躍しながらも 世界に認められるなんて。。。 人生って すごい。

あとの私の人生も わからない未来に もっともっとがんばれるチャンスがあるのならば。。。
今日は そんな思いの日です。

帰りの電車 ホームの広告に 『たった3年で…』の言葉。 わからない未来に また問いかけてみた。 よっしゃー!!