ご用心。

こ昨年    引き続きです。

自然による被害が 出てしまいました。
昨年は  雪屋根落雪により  ギャラリーのガラスが割れ      冬本番迎えてのあの猛烈な寒波により   降雪混じりの突風で ギャラリー玄関を開けたと同時に   ガシャーン!!   
f:id:yoko807:20141223171816j:plain
ペアガラス  1枚は 完全に砕け   もう1枚は 大きくひび割れ。
実家から  来ていた母親が開けた時でしたので   何よりもケガがなくて 本当に良かった!!
f:id:yoko807:20141223172104j:plain
見事に  木枠が 裂けるという破壊力です。
f:id:yoko807:20141223172208j:plain
なんとか  透明テープで 仮補強してますが  。。。  年末は このスタイルで 年越しですな。
受験生いますから  里帰りがないので まずは 良かったです。^ – ^
自然の力は  すごいです。。。
ちなみに   この話を聞かされたのが 日曜日のダンス会が終わってからのこと。
世帯主から    『出る時に  ガラス割っちゃって。。。』     この言葉を聞いた時    瞬時に私の頭の中は   ここの会場のホテル玄関ガラスドアを 母親が 体当たりして 破損した!!と思ってしまったのです。
と、いうのは やりかねないからです。
笑       
以前も   だいぶ前の話ですが イギリスに母親も連れて行った時   ガーデンのプールに さくらが落ちないように  気をつけて!!と主に言われてるにも関わらず  母親が 落ちたんです。    笑
 プールのカバーの上に    なぜか 入ってしまい    沈んでいく母親の片足が 今でも 忘れられません!     寒〜い 2月の話です。
こういった話が たくさん  母親には武勇伝としてあり過ぎるので。。。
今回のガラス事件も   とっさにそう考えるのも仕方ないのです。    笑
とにかく   突然   何がおこるかわからないので  みなさま  あとわずかな今年   気をつけていきましょう!!