舞踊day

今日は  さくらが5年生までいたバレエ教室の発表会を観にいきました。

苦楽を共にしてきた仲間は わずかになってしまった。。。
あのまま    さくらもバレエを続けていたらどうなってたのかなぁ  と、思ったり
小さい子が、一生懸命踊っている姿が小さな頃の彼女と重なったり。。。
いろんな想いで 観ておりました。
5年生の時に  バレエに残るか 社交ダンスに転向するか   選択を本人に任せたが
きっと  小さな心には  大きな人生の選択は、第一関門だったのではないかと思う。
今     こうやって    ラテン、スタンダードと舞踊のジャンルが広がり    バレエの基礎をもちながら   社交ダンスに転向したことについて尋ねてみた。
あの時の選択は  今   どう感じてる?
自分は   新しく扉を開けたことに 良かったと思ってる。。。という答えだった。
人生の選択は これからも幾度となくくるから   決断ができることが大事だね。。。    そんな話をした帰り道だった。 
自分で決断できた時は  その方向性にパワーは満ち溢れているはずだから。
パンフレットの欄に   スキージャンプの高梨沙羅ちゃんからのお祝いの言葉が。。。
f:id:yoko807:20140921235638j:plain
彼女も   このバレエ団の出身です。
スキージャンプという大舞台にでた彼女も幾度となく   決断をしてきたんだろうなぁ。。。
今日は   舞踊を共にしてきた子供たちの成長が  それぞれに感じた日でした。
f:id:yoko807:20140922000036j:plain
しみじみと。       
表現者って   本当に素敵だ。^ – ^