舞踊day
今日は さくらが5年生までいたバレエ教室の発表会を観にいきました。
苦楽を共にしてきた仲間は わずかになってしまった。。。
あのまま さくらもバレエを続けていたらどうなってたのかなぁ と、思ったり
小さい子が、一生懸命踊っている姿が小さな頃の彼女と重なったり。。。
いろんな想いで 観ておりました。
5年生の時に バレエに残るか 社交ダンスに転向するか 選択を本人に任せたが
きっと 小さな心には 大きな人生の選択は、第一関門だったのではないかと思う。
今 こうやって ラテン、スタンダードと舞踊のジャンルが広がり バレエの基礎をもちながら 社交ダンスに転向したことについて尋ねてみた。
あの時の選択は 今 どう感じてる?
自分は 新しく扉を開けたことに 良かったと思ってる。。。という答えだった。
人生の選択は これからも幾度となくくるから 決断ができることが大事だね。。。 そんな話をした帰り道だった。
自分で決断できた時は その方向性にパワーは満ち溢れているはずだから。
パンフレットの欄に スキージャンプの高梨沙羅ちゃんからのお祝いの言葉が。。。
彼女も このバレエ団の出身です。
スキージャンプという大舞台にでた彼女も幾度となく 決断をしてきたんだろうなぁ。。。
今日は 舞踊を共にしてきた子供たちの成長が それぞれに感じた日でした。
しみじみと。
表現者って 本当に素敵だ。^ – ^