友達の輪

実家に帰ると   父、母は たいていいない。。。

外に出払ってて    バリバリ 仕事だったり ボランティアだったり  とにかく忙しい。
外用事を済ませ    家にもどると 家の前に外人さんが 2人   父が中にいないか 様子を伺ってる。。。  
よく自転車にまたがり  ヘルメットをかぶって 白シャツにネクタイをしめて 走り回っているお方々である。。。
家についた私を見ると   満面な笑みで話しかけてきた。
ムスメサンデスカ?   
そうですよ!と告げると   父の活動のことをものすごく知っている!!
そう。。。    父は だれでもかれでも 常備薬の方々でも  親しくなってしまうのだ。
私も次の所用があったので  父を呼びに中に入ると    『 ようこ    相手になってあげてくれ。。』と言う。。。
困った顔しながらも  外に出た父だったが   
親しげに  週末に行われる運動会に見に来るようにと指示をしている。笑
スエナガサン   ワカリマシタ!
満面な笑みの外人たち。
そう    花作りのボランティアを手伝わせようとしてる父親のユーモアがわかった。
ニコニコした外人たちは  私に握手してきて  ワールドカップ  どこを応援するかと言う話になり   片割れの外人さんは ブラジル出身だと言う。。。
ここは  ブラジルと言ってあげたい気持ちもあったが    。。。
やっぱり   日本でしょ!!と告げた。
ちょっと    さみしい顔で自転車で去る姿が。。    目に焼き付いてしまった。
さて 
 時間をかなり   使ってしまったから  ピッチをあげて   次の所用へ向かいます。
( ´ ▽ ` )ノ