息子体験記。

昨日    東京に着いてから しばらくすると

同級生の男の子  S氏からメールが届き  彼も東京入りしていて  夜  大学生の息子と一緒に飲もう!という。。。
一瞬   遠慮しながらも 了解!と返事。
仕事が終わってから  ハチ公前で待ち合わせ。   お互いに 発見すると   わ〜   久しぶり〜!!       うちの息子!といきなり紹介された 。   スラッとした長身に今的な感じのハーフ系なイケメンだった。      えーー!??   いきなり提示されるとなんかびっくり(*_*)と。。。かなり  親子で イェーイ的な感じなんで 笑えた。
でも   ここから 彼の子育て実技を見せられることになる。
有名な中華料理屋の跡継ぎでもある彼  同級生は 原宿の老舗中華に連れて行ってくれた。  ここが1番うまい!という穴場。
四川風の麻婆豆腐は 山椒が効いてて あとをひく辛さが 癖になる味だった。
f:id:yoko807:20140320172458j:plain
もっともっと  いろんなの食べたんだけど 写真 この1枚のみ。。。^^;
たらふく飲んで食べて   さぁ 六本木へ行こう!!という。 ムスコが有名な某クラブにバイトしてるらしく  挨拶に行きたい!と親心が始まった。     きっと1人では絶対できない行動だと思うのだか 私がいることに安心してるらしく  大きく出てるようだ! 笑      手土産もなにもない!と大騒ぎをし  結局   ここのシュウマイを手土産に。。。
クラブ〜(発音あげ気味に  笑)  
ようちゃん    どんな感じかな〜   挨拶どんな感じがいい?と 父親緊張。
きれいなスポットに身を包んだビルに 私達は入って行った。   
いざっ!!          入り口で  いきなりオーナーに遭遇!    父親   焦りまくり  直立でオーナーに  「父親であります!」名刺を差し出し  深々と挨拶。      
横で見ていた私      笑えたなぁー。  頑張ってる彼を見て。。。
中は   薄暗くアンダーな空間    低音の音楽が流れ    広くまーるいソファに 同級生おやじと2人   子育て談義がはじまった。
彼とは 高校時代は お互い違うクラスだったので 話しをした記憶がない。    ただお互いあまり いい印象がなかったみたいで 笑     卒業してから 集うようになり  時を経て   Facebookでまた再会したのだ。
彼との子育て感が 同感することが多く っていうよりも 彼の方がうわて!     
息子の目線での考え方    全身でぶつかり 徹底的に会話をしてるのが すごい。  
息子から 学ぶことに日々感動する彼がすごいわ〜       息子を見つめる顔が ラブラブだった。。。笑
そうこうしてるうちに  開けたシャンパンと共に くだものの盛り合わせがきたー!!     クラブのオーナーからの差し入れだと言う。。。         ヤバイね。。。と私と同級生は  ビビる。。。 笑
f:id:yoko807:20140320222702j:plain
これは  良く見るその世界のものだよねって。              2人で 今時クラブの流儀を見せていただきました^^;
なかなか 行けるような場所ではないから 彼と息子には 感謝だわ。    名刺片手に飛び回って挨拶する彼の姿が  親だなぁって。      うちは 女の子だから 息子を持つ母親の気持ちに  疑似体験ができて 私は私なりに 勉強になりました。 ^ ^  
六本木にて3時30分       がんばりました。笑
そして    本日    我が家の娘は 最終日のスカイツリーと浅草をこなし   娘の帰りの飛行機を追うように 私も 30分後別飛行機でに旭川に帰還!
旭川空港で  落ち合い 帰宅したのでした。  
f:id:yoko807:20140320225839j:plain
本日   東京雨のスカイツリー!
残念だったけど  楽しい思い出たくさん♪♪帰宅してから ただいま聞いてます^ ^
f:id:yoko807:20140320230107j:plain
盛りだくさんの修学旅行!   全て無事にこなし 中2学年が終わっていくよ〜  いよいよ3年生だ。  (^ー^)ノ