師走の体育祭。

また 1つ 娘の行事が終わりました。
午前は 仕事の都合で行けず なんとか午後から。。。
朝のお弁当づくり 行事ごとには やっぱり 唐揚げかな?と 揚げ物です!!

チーズ巻きも必ず 行事ごとに入れる。笑
ちょっと 盛り付けが曲がってるけどね。

朝から 娘にとっては、ツイてない1日の始まりだったようで、 体育館に着くまでの間に、小さなツイてないことが、立て続け。だったらしい そして トドメは学年リレー。
さくらは、足が遅く 運動会と言えば参加することに意義ありタイプ。
リレーのポジションもさくららしい配置。
欽ちゃん走りは、特徴的だからわかりやすい。笑
バトンを引き継ぎ 走り出したが、中盤から もっと欽ちゃん走りが強くなり、前髪をしきりに抑えながら 次の走者になんとかバトンをつないだ。 やはり中2ともなれば、がむしゃらに走るより 前髪がひるがえるのを阻止する方が大事なのかっ!! と軽いショックを受けていた。

でも そこには朝から続いたツイてないの最大場がやってきていたのだ。
遅いながらの欽ちゃん走りが更に コーナリングでスローダウン。

最大は上靴が脱げた。。。      らしい。

私はただ単に さくららしい走りだな。と思ってたのですが、 真相は 脱げてしまった…でした。 でもなんとか抜かされることなくキープはしてたよ。


閉会式。

最後 円陣組んで。

体育館の中は熱気ですごかったですが、外は、雪。雪。雪… 12月だからね。

とりあえず 明日もまたお弁当だぁー!(°_°)