haus dinningroom

神戸のお話です。

取引先のSHOPへは 初めて行きました。
いつも 渋谷のhaus店でお目にかかるのとは、雰囲気が違うように感じました。

日差しが 温かく靴を包んでました…
絵になる風景。

前の日は大阪で 美味しい串揚げと美酒に酔いしれ 朝から調整してたので 午後の3時にはお腹が空きまくり…
私の楽しみは もう一つありました。

そう 取引先さまがやられてるお食事処でご飯を食べること。 先日 取材でテレビに出たらしく お昼は外した方が。。。と(^^)

ちょうど良い時間帯にお邪魔できました!
日替わり定食。
豚肉の冷しゃぶ胡麻だれ チョイス!

赤味噌のお味噌汁ー! 久々! おいしーい! どれもほっとする味!

カウンターでいただいたの。 日差しが気持ち良かったなぁ。

食後は 珈琲で。

器が 決まりすぎ!(笑)

内装も素敵で、落ち着く。




梁がいいね。

ここで わたくしめ お手洗いを要求したら鍵を渡された。 えっ? 一度 外に出て欲しいという… どきどきしながら 階段をくだり 建物外の細い通路に… 扉が他にもあり なんでか迷った。 こういう大胆な構図は単純なはずなのに、無駄に奥へすすみ 合わない鍵でガチャガチャする。。。 ちょっと冒険ぎみで実は
ワクワク。 また 一つ前に戻り 鍵を合わせ カチャっと空いた時は 任務を果たしたような不思議な気持ちになってしまった。
用が済むと 電気も点検して カチャっと鍵をかける。 秘密めいた暗号部屋に任務敢行! 鍵を返す時には、「異常なし!!!」と小さく胸の中で、つぶやいた…

鍵をわたすと言う印象は強し。楽しかった。

dinning roomを出たら すぐ近くのセレクトショップへ。 オーナーと意気投合し しばし 楽しかったー! 見立ててくれたグレーのパンツを買いました(^^) パンツに合うよ!とトレーナーを私にあてる。。
でも どうみても 湯たんぽにしか見えず(笑) 口にしてしまった。
「湯たんぽ…」 オーナー はまりまくって大笑いでした。 あっ!お礼のメールしなくては(^^)


外観かわいいから 撮らせて〜!と。
やだ〜 イタズラ描きされてる〜!
と、オーナーさけぶ。

なんか でも憎めないね。。。

まっ いいか!と。 今度行く時まであるかな?? (^^)

また 神戸続編 明日。\(^o^)/