熱い1日。

日曜日は、うちの世帯主のボクシングの試合
『おやじファイト』応援に朝から札幌へ行きました。
昨年は敗北に終わり 悔しさを胸に練習を重ね 体重調整、健康管理と日々 精進してまいりました。
今年は、気持ちの入り方から違い、勝つことをイメージし、言葉も出していました。
『勝つ!』と。
観る側にとっても 勝つイメージが湧いてたせいか、冷静に見守りつつも手には汗。
あの緊張感は何とも言え難い。
2分3ラウンド たったこの6分のために費やすエネルギーはものすごいこと。
一瞬の輝きのために どれだけの苦労があったのだろうと思うと 一人一人に敬意を払いたい。

リングに上がったパパ 意外に冷静。
昨年とは違う! 昨年は放つオーラが暗かった(笑)

終始 パパのリードで始まり いい感じの運びには見えるが、あと一歩!がなかなか。 思いとは裏腹はあるある!

いけー!!! あっ ちなみに青色の方です。(^^)
と 熱い戦いの3ラウンドは終わり ジャッジ待ち… 妙な緊張感が走るとともに まわりの空気感が止まった中 世帯主のグローブが天に上がった!!!
わーーーーーっ! (((o(*゚▽゚*)o)))


ヒーローになれた瞬間だ! 歓声の中 司会者に呼ばれ 私は気付けばリングにあがっていた。(笑) 人間は興奮すると我を忘れる… マイクを向けられたのだがそのマイクを奪い取ってたのだから(笑)
今日までの努力を語り 最後はみなさん ありがとうございました!と締めくくった。
この会場自体 全体がアウェイ状態とも知らずに。 知らないことは時にはいいことだ。(笑)
やり遂げた後にはまた次の目標がちゃんと見えてくる… 自分にノルマを課し挑む…
こんな環境に出会えただけでも感謝だと思う。 パパはもちろんだけど支えてくれた会長、ジムの仲間があってこそ。
おやじ世代の青春だね!(笑)
40歳の誕生日プレゼントの甲斐がありました! パパ おめでとう(^^)