犯人は……。

この間のダイアリーで、コンクリートのネコのこと 取り上げましたが 昨日の十勝毎日新聞で大きく掲載されたそうです。

そもそも もうかれこれ30年も前の話で 実家のそばの通学路に コンクリートで作られたネコとうさぎが、 なんのために…
誰が? とゆっくりと噂になっていった…
いよいよ地元の新聞社が取り上げたところ
噂は大きくなり 取材を続けるうちに 犯人が2人 浮上した。

私の妹と親友のなおちゃんの仕業。

その当時 実家のあたりは新興住宅地で 新築の工事現場がいくつもあり 通学路にあった新築現場から コンクリートをいただき まるで砂遊び感覚で ネコとうさぎを作ったのである。
まだ彼女らは、小学生。 遊びたい盛り。
ちょっとした遊び心が、30年もたった今 掘り出したタイムカプセルのように 蘇ってきたのです。

妹となおちゃんは、今も仲良しで今回のタイムカプセル話で友情がますます深まり 時の重さをかみしめていることだろう…

先週の取材中も 以前の掲載を見て 撮影に来てる方が何人かおりました。
中にはカエルのぬいぐるみと一緒に撮影してる方も。 ブログ用だとか。

昨日の十勝毎日新聞に掲載されたのは
この新聞社のHPで見る事ができます( ´ ▽ ` )ノ

昨日のランキングで 1位 2位と ネコシリーズで占めてます( ´ ▽ ` )ノ
http://www.tokachi.co.jp/news/201304/20130428-0015445.php

ちなみに本日 キッチントロイカにこの件でHBCテレビ局が取材に^^;
明日の夕方の放送だとか。
詳しくわかり次第 またダイアリーアップしますね。

なんか 心温まるエピソード。(^^)