珈琲試飲の会

3月1日から 顧客さまを中心とした2つのブランドの展示会 ギャラリーで行う準備として オリジナルの珈琲を札幌の佐藤珈琲さんにお願いをしております。

まだ1度しかcafeに行ったことはないのですが、内装といい 雰囲気といい とても素敵なcafeです。

珈琲豆は、何度か買わせていただいてました。 この度 オリジナルの依頼をしたところ 快く受けてくださり 展示会へ向けてデビューとなったわけです。

どのような煎りが好みか…ということで、前回といい 細かくサンプルを送ってくださり、5つの煎りを試飲したのです。

まず 1番 3番 5番 シールをつけて…
(忘れないように 笑)

ふっくら(^ ^) いい香り〜 癒される。

珈琲好きなスタッフに集合をかけ 色合い、香り カップに入れた濃度など チェック。 珈琲通なほどでもないので、そのあたりからチェック(笑)


あとの試飲は 午後にテイスティング。

こういうのって 楽しいよね。 何より香りが建物いっぱいに広がるから、 しあわせな気分いっぱいになる…。

佐藤珈琲さんによる オリジナル珈琲 お楽しみにしててくたさいね。 そしてぜひ札幌に行った際は、佐藤珈琲さんに行ってくださいね。

佐藤さんのブログにウインナーコーヒーのこと書いてあって、私 今 はまってるんです。
でも意外とウインナーコーヒーってないんです!! 私もあのクリームはくずさず自然に任せて飲む派 あなたは何派?