ひとやすみ。

今日 日曜日はずうっと寝てました。 急に土曜日の夜から体中 悪寒におそわれ 風邪?  喉はたしかに痛かったんですが・・・
とにかく 今年は風邪をひく事が多い! 体力には自信があるのですが 年齢でしょうか・・・(笑)   過信しないのが1番ですね。
なので 今日はベッドに縛り付けです。

朝から日曜参観でもあったのです そしてそのあとは大事な講演会の視聴予定だったのですが ホントに間の悪いわたしです。

夜は夜でフラメンコがあったのですが まさかそんな体調で行く気じゃないよね?とパパに釘をさされてたので チャンスを伺ってたわたしですが やはり我慢しました!  もう明後日には出張も構えていますから 大好きなフラメンコはお預け。

合間にBSを見ていたのですが 『まりあの記憶』というドキュメントをたまたま見ていました。   ある女性が筋肉が萎縮していく病気 ALSという病気に侵されていく1年の歳月をカメラが追ったものだったのですが 死を目前に自分の生き方のけじめの付け方にとても感銘を受けたドキュメントでした。

風邪の症状になっただけで 目にうつるもの全てがブルーになってしまうのに、命の灯火が消えかかるその瞬間まで戦うことの強さ・・・。
わたしの身に今後 襲ってくる何かにわたしは立ち向かうことはできるのか・・・     いろんなことを自問自答しながら 過ごしました。

お金も名誉も大事なことあるけど 自分の身体があってのことだから 健やかな身体があってこそ 日々笑って happyに過ごせること 本当に大事に思える。

もう 今日は 1週間の始まりになったから またがんばっていこうよ!
わたしも ブルーからイエローぐらいになったから 今日の朝には ほんのりピンクくらいになると思います!!  
また 1週間 よろしくお願いします♡