心と美容

最近、自分の中でこのタイトルのようなキーワードがずうっと鳴り響いてます。

心ってなんなのでしょうか。。。

感動、感謝、感激、感心、感情、感覚、感想・・・  与えられて響くものもあれば、自分の中から湧き出るものもある

こうやって漢字で書いていくと、心の中で湧き出るものってすごいですね

動いたり、激しくなったり、情けなくなったり、想ったり、  

この上げ下げな感情のコントロールに秘密があるのだろうなぁと

常々思います。

その心の先にある「意識」というものを、意図的に明確にすれば、複雑に考えることもなく、ただただシンプルに

『意識使い』ができるようになるのでしょうね

思いは軽く。。。。  意識の意図は明確に。

意識使いがうまくなること・・・あらゆるうえでヒントになると思いませんか。。。

美容もこの図式にものすごく当てはまります。

意識をうまく使ってお肌をコントロールするのです。

今日は、お肌がダレて顔が下がっているな。。。  そんな日があったら、解消できる意識に自分をリセットして

お肌の修正にかかる。  

重力に、日々押されている私達は、お肌の変動なんてあたりまえ。

いかに修正する部分を発見し、潤いを与えてハリを出してあげ、よれた筋肉をもとの位置に戻すか。。。

だと思います。

早ければ早い方が良い。

うまく意識使いをできるようになったら、自分への「感心」が生まれます。

ここで、初めて「心」が生まれる。。。

そう思うと、美容と心の繋がりは密接です。

まわりが騒いでいる大変なことへの意識は、ほどほどにして、もっと自分自身の内観を見つめてみようよ

うまく意識を使いこなす

そんな自分を目標に。

6月6日に、初めての帯広での講習会  無事に終えることができました。

いろいろな手技が出てきて、忘れることも多々かもしれません

また進化させながら、このような講習会を開催していきますね

みなさま  どうぞよろしくお願い致します。

6月は、帯広強化月でございまして、

6月21日 土曜日  午後13時から、あるサロンで今回の『講習会復習+ツヤ肌の作り方+セルフ整形の術』などの講習会を行います。

お茶付きでお一人様  5,000円となります。

お時間は2時間ほど要すると思います。 

LINEから入っていただくと、メッセージをくだされば会場を教えます。

人数は限定3~4名とさせていただきますね。  

どうぞよろしくお願い致します。

6月6日の写真  悲しいことにこれしか撮影してませんでした。。。。 ((+_+))

講習会当日、親友が、お手製お昼ご飯持ってきてくれたー!! 感謝!!

友だち追加

公式LINEから、6月21日 午後13時開催のサロン会 参加したい方は是非コメントくださいませ。

もちろんこのダイアリーへのコメント欄からでも参加表明 OK!!  会場の場所は、オープンにできないのでメール対応でお教えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

diary

前の記事

6月いよいよ帯広教室